さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
20080905143214
いやもう大変です!
2号機(cube)が、オンボードLANが熱暴走したり(そのためギガビットLANボードを買った)、スリープ復帰時にグラボが熱暴走して、画面になにかうごめいている状況だったりしたので、ケース内の空気の流れをよくしようと、あれこれいじったのが始まり。

・光学ドライブ壊れました

ディスクは認識するけどモーターが数秒で回転を止めてしまう。
なのでCDブートも不可。

ドライブ外してよく見ると、接続端子の一本がへこんでました。

コネクタ逆差ししようとしてヘコンだらしい。
原因が原因なので、保障も利かないだろう。

ああ、来月はイーモバイルのEMonster(当初はLiteの予定だったが、GPS内蔵じゃないので泣く泣く購入対象から外す)の端末価格が2年縛りの条件でも2万するから、余計な出費はしたくない。

ここで考えた。ポク、ポク、チーン!(By ヒラメキメデス@炎神戦隊ゴーオンジャー)
・3号機(aquaaura)に2号機の使えるパーツを移植しよう。

2号機、ケースが小さすぎて、メンテナンスしにくいし、アルミ製なのでネジを舐めやすい。
それに、こいつを主力で使うにはパワー不足が目立ってきた。

ということでお役御免にしようかと。とりあえず、お疲れさまでした。

(続きます)
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/516-44e530c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
