さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
俺は、前者のほうがいいなぁ。

なんでこんなタイトルかと言うと、うちの2号機と3号機が正にこんな状態。

かたやathlon XP 2600+搭載で、最近はパワー不足が目立ってきたものの、拡張カード関係ではトラブったことがないマシン、かたやCore2 Duo E6300搭載でブイブイ言わせてるけど、拡張カード関係ではトラブル続きのマシン。

拡張カード、LANカードは使えるけどわざわざ拡張する意味はなかったし、サウンドカードはまともに音鳴らさないし、TVキャプチャカードに至っては強制終了頻発してまともにカードを認識しようとせず、Windowsから「お前が刺さってるのが悪いんじゃー!」と言われる始末。

パソコンでこんなトラブったの、初めて。はうぅ。
おまけに電源が完全に切れている時に時計を動かすボタン電池まで消耗してて、ハード的な設定や時刻が吹っ飛ぶわ、ケーブル刺したままで作業してて、変な力をかけちゃって、ケース前面のUSB差し込み口の端子を保持している白いプラの部品がポロッと外れるわ、ドライバーが手から滑ってマザボの上に落ちるわ……、もう散々。
まぁ、じゃじゃ馬3号機はなんとか落ち着きました。
後はソフト環境の整備ですが思い出したらその都度やっていこう。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/518-49526b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
