さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
うー、ワンセグチューナー買っちまったぃ。
2号機にアナログTVキャプチャカードを付けてあるけど、なんとなく。

USB接続のアナログTVキャプチユニットも家にあるけど、内蔵の奴と比べるとノイズ混じりで画質が悪い。綺麗に映るのがテレビとちぎだけと言うのが終わってる。
家はTV電波の狭間の地域で、共同受信アンテナを建てようか、という話もあったくらいで、昔は東京のVHS電波を受信していたんだけど、今は各家ごとに岩瀬中継局、隣県栃木県の宇都宮中継局、どっちかを電波の入り具合を見てセッティングしてる。
家はUHFアンテナは宇都宮を向いていて、VHFは東京向き。で、基本的に宇都宮の電波を受けてるけど、テレビ東京だけは東京からの電波。中継局よりも東京の電波の方が映りがいいんだわ(笑)

備えあれば憂いなし、転ばぬ先の杖と言う事でワンセグチューナー買ってきた次第。
3号機は内蔵カードスロットがLANカードとサウンドカードで埋まっているから、これ以上の拡張はUSBに頼るほかないのと、家の立地条件で地デジがきちんと映るかどうかを確かめたいのもあった。
フルセグで見たり録画したい番組も今のとこないから、ワンセグで十分なんだわ。

基本的に家のアンテナに繋いで使うと思うが、もし内蔵アンテナで岩瀬の電波が十分なレベルで映れば、そっちを使うかも。

後はLAN経由で録画が見えるかどうかだな。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/533-fade87f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。