さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
ストリーミングサーバを探していたら、Orbというやつを見つけました。
http://www.orb.com/jp/

Windows XP以上で稼動するメディアサーバアプリケーションで、要求スペックが

>>
■サーバー動作環境(OrbをインストールするPC)
OS:
Windows XP(HomeまたはProfessional)サービスパック2以降
Windows XP Media Center Edition 2004および2005
Windows Vista各エディション

推奨ハードディスク容量:
100MB以上(メディアファイルを保存するには1GB以上を推奨)

CPU:
AMD Athlon 3200以上、またはインテル Pentium 4(2.4Ghz)以上を推奨

メモリ:
512MB以上のRAM(1GB以上を推奨)

その他:

・インターネットへの常時接続
・テレビの視聴/録画を行うには、MPEG2/ハードウェアエンコードタイプのTVチューナーが必要です(※現在の所、ワンセグチューナーやソフトエンコードタイプのチューナーには対応しておりません)
<<

と、CPUの推奨スペックがサブマシンで稼動させるためにはちょい高めですが、2号機にインストールしてみました。

いやぁ、やばいぜこりゃ。
インターネットに接続できて、動画などを閲覧できる環境(パソコン、ゲーム機、スマートフォン)があれば、自宅のデータファイルを再生できるんだから!
しかも、ハードウェアエンコードなテレビキャプチャユニット/カードがあれば、リアルタイムにテレビの視聴・録画予約までできるってんだから、Orbが稼動している2号機はもはや無敵に近いかも。

こりゃ、最近続々発売されつつあるスマートフォンのキラーコンテンツになりうるな。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/539-41d05d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
