さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
昨日の日記で書いた無線LANアクセスポイント、届きました。
で、パソコンと直結して有線LAN側の設定をして、その後ブロードバンドルータにアクセスポイントにつないで、無線側の設定をしました。
カンタン!

で、うちのEMONSTERで無線LAN経由で、Orbを使ってうちのサーバマシンの動画をストリーミングで見てみましたが、サーバに無線LANアダプタを突っ込んでブリッジ接続したときより通信が安定し、EMOBILEの電波を使うよりも速い!
これで、パソコンと直接つながなくても高速にネットアクセスが出来る!

で、ブロードバンドルータの有線ポート、全部埋まりましたw

WAN側はモデムが繋がり、LAN側4ポートはパソコン、サーバ、NAS、無線LANアクセスポイントが繋がっているので。
まさかLANポートが全部埋まるとはルータ買った時には想像もしなかったわ。

(写真:縁の下の力持ちたち。左側下からNAS、ブロードバンドルータ、無線LANアクセスポイント。右側はサーバマシン)
縁の下の力持ち
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/575-b1e9a659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。