さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
この人、毎度毎度正論しか言わないわ。

カルデロン親子へのぬるい対応に対しての追求。
父母それぞれの親族が不法入国していたという話、漏れ聞いていたけれども言及されましたわ。

重国籍者58万人。mjd!?
確か、両親の国籍が違う人は、20歳までに国籍をどちらか選ぶんじゃなかったっけ?
でも、選ばなくても特に問題なかったと?
法務省が20歳過ぎても重国籍持ってる人間に、国籍を選ぶよう催告せんから、こんなバカなことになってんのかよ。

てか、法務省が法を厳格に適用しないって、どういうこっちゃ。
存在意義が問われそうなくらい、法務省っておかしなことをやってるんですなぁ。
倉吉事務局長、相変わらずのらりくらり答弁していてむかつくし。

国籍法改正後の国籍取得受理件数って、200件くらいだそうですね。
この中で、虚偽の申告ってどれくらいあるんでしょうね。
衆院法務委 (4月17日) 赤池議員質問


赤池誠章議員が語る カルデロン一家と国籍法改正 1/2


赤池誠章議員が語る カルデロン一家と国籍法改正 2/2
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/599-821cef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。