さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
タロット占い

こりゃ派手にやりましたなぁw
いろいろと感じたことがあったので、一筆。

ワンオラクル:悪魔の正位置
悪魔は欲望を表すカードです。
そして、欲望にとらわれた状態も指します。
いわば「金に目がくらむ」「色香に迷う」ということです。
絵柄としては、中央の悪魔と、鎖に繋がった大きな首輪をはめている、左右の裸の男女と言うのが一般的かもしれません。
ゆるく拘束されているので、逃げようと思えば逃げられるのですが、逃げようとしない、そんな状態です。

オラクルとしては「(いまのまんま)欲望にとらわれちゃっても、いーんでない?」って感じですな。

スリーカード:月→魔術師(逆)→星(逆)
ぱっと見、「不安定・幻影・揺らぎ」~「(実力はあるのに)自信がない」~「目標が見えない、定まらない」ってとこですね。
どうも、取り巻く環境が変化してきているおかげで、能力や技能に対する評価もそれにつれて変化してきているために、自己評価も周りからの評価にひきづられて、結果として自信をなくしている感じです。

まずは、他者と比べての相対的評価でなく、自分はこれだけのことができる、といった絶対的評価をすることで、自信を取り戻すことが先決でしょう。

ギリシャ十字
障害、と書いてありますが、これは言い換えると「現状に影響を与える周りの要素」ですね。
それが、現状に対してネガティブに働けば障害、ポジティブに働けば援助です。

塔の逆位置ですが「自分の足場まで崩さない程度に、自分が作り上げてきた、現状にそぐわない何かを壊しましょう」というところですね。
まぁ「破壊を伴う自己改革」ですから、一時的には痛みが出てきますけれども・・・。


ヘキサグラム
願望はポジティブな意味で、これがネガティブになると不安になります。
なので「星(逆)」=「進むべき道が見えないことが不安」となります。

現在~未来は「今の不適切な対応が、後々まで尾を引いて、自分自身の評価に跳ね返ってくる」ようです。
対応策~結果は「周りの状況が、自分にとっていい方向に流れていっているので、そのまま流れに乗って行っちゃいましょう。だからといって、自分のインスピレーションも無視せず、流れるに任せないようにしましょう」。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/60-18fd57b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
