さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
心理テスト

知り合い、というか(マビノギの)うちのギルド(Bon Voyage)のギルドマスターさんとこからの転載。
ちなみに、ギルマスのとこでも、友達のブログから転載したきたそうでw

ツキアイゲノム判別テスト

性格心理学をベースに、人付き合いのクセを
8タイプに分析する、判別テストです。(所要時間 5分程度)
分かれる8タイプは以下の通り:
 ・タイプ1・・本気で世界に広げる友達の輪
 ・タイプ2・・Going my イエーイ
 ・タイプ3・・黙して語らず。心優しき重鎮
 ・タイプ4・・のれんに腕押し。煙のような味わい
 ・タイプ5・・おつかれ社長は今日も気疲れ
 ・タイプ6・・スタイリッシュ宇宙人
 ・タイプ7・・受身体質のキクバリスト
 ・タイプ8・・岩を砕く波のような冬の稲妻


とのことで、早速やってみました。
むぅ、タイプ8ですか。
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは
 「けっこうやれてる方かな。」と思っています。

・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いと
 おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
・仕事のスタイルはマイペースが命。
 いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても
 結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、
 結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

7割方当たってるかもしれない・・・。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
私のイメージだとシャルさんはタイプ3かな?
・・・と勝手に思ってみたり^^;

それにしてもウチのギルドはタフガイだらけですなw
2007/01/17(水) 19:26 | URL | バタコ #-[ 編集]
タイプ8・・・
また同じ人が一名追加・・・
同じギルドに同じタイプの人が3人って・・・結構そろうものだね
2007/01/18(木) 01:48 | URL | samayoibito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/62-1a9c681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
