さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」

それは、あんたら(自動車メーカー)自身(とその他の要因)が作った状況だろうが。
・会社の業績が上がっても、それを従業員に賃金の形でフィードバックしない。ゆえに商品の競争力が上がっても、消費者(大部分はどこかの企業の従業員)の購買力が下がっている。よって売れにくくなる。
・自動車の品質が上がって、10年程度は平気で乗れるため、購入サイクルが長期化。
・どこの自動車も、似たり寄ったりになってしまって、個性が出ない
(万人ウケする自動車ばっかりだとそうなる)
・維持費が高い(特に都心部の駐車場の料金など)

まったく・・・。
「お客様は神様です」
神様を神様じゃなくしているのは、政治と経済です。

「金は世間の回りもの」
企業も、上がった利益を世間(≒従業員)に還元することを考えないと、経済活動が硬直して、自分の首を絞めることになりますよ。
それは、日本という国の内部崩壊にも繋がります。

ただでさえ、某民族系移民の方々が、自分たちのため、本国のために、特権を行使して好き放題している状況なのに・・・。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/63-c31fd8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。