さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
ペットのAIを組んでみました。

敵を見つけたときや敵に認識されたときは、FBまたはアタックで攻撃。
敵に警戒されたときはカウンター待ち。

アタックでダウンを奪ったら逃げディフェンスする。
全ての攻撃で、敵がノックダウンしたら、LB/IB発射。
LB/IB使用不能のときは逃げディフェンス。

アタックが通って(=ディフェンスされなかった)、敵がダウンしてない場合は、さらにアタック継続。
その他の攻撃が通って、敵がダウンしてない場合はカウンター待ち。
敵に攻撃をディフェンスされたら、逃げディフェンス。

ディフェンスが成功したらアタック。
敵の攻撃でダウンしたらカウンター待ち、ダウンしなかったらアタック。
ペットが敵をタゲっている場合は何もしない(カウンター維持のため)

ルールは以上。
ぶっちゃけ、IB/LBが使える場合はボルトカウンターになります。
IB/LBが使えなかったり、敵に攻撃をディフェンスされた場合は、敵が吹っ飛ぶまでディフェンスアタックを繰り返します。

敵の攻撃でダウンさせられたら、反撃のためにカウンター待ち。
もし、ダウンしなかったら、アタックを試みます

使用AIパターンはこちら。

Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/68-1efa200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。