さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
毎度毎度のペットAIです。

今回も更新部分てんこ盛りですw
変更点
1.イベントごとにルールをまとめました。
さすがにこれだけルールが多くなると、ごちゃごちゃして頭がウニになります。

2.FBカウンターをルール化しました。

3.スタミナ切れの状態に対応しました。
3-1.カウンターが使えない状況では、敵を転がしたときのカウンターの代わりにボルト魔法を使用するようにしました。
3-2.ディフェンススキル使用の際に、ディフェンス使用可能チェックを入れました。
3-3.ディフェンスの使用できない状況では、代わりにアタックするようにしました。

4.逃げディフェンス~カウンター待ちを二つのルールに分割しました。
逃げディフェンスの制限時間が終了して、ディフェンスを解いた後、「ペットがターゲットしている敵がいる>カウンター可能>カウンター待ち」ルールにより、自動的にカウンター待ちに入ります。
ちなみに、カウンタースキルは、ディフェンス発動中は使用可能判定がオンになりません。

5.カウンターの制限時間をなしに変更しました。
これにより、カウンタースキル準備後の待ちコマンドが不要になりました。

6.ペットが共闘を考えるようになりました。
具体的には、「ペットがターゲットしている敵がいる>敵の状態が攻撃を食らって硬直、ノックダウン、ノックバック状態である>スキルキャンセルしてアタックに行く」ルールを付加することで、自分以外の攻撃で自分の戦っている敵に隙ができたときに、追い討ちをかけるようになりました。

7.敵に対して攻撃が外れた(=ディフェンスされた)時のルールを細分化しました。

ディフェンス~カウンターの連携ですが、スタミナが底を付いているとうまく働きません。
ディフェンスするスタミナがなくて、後からカウンターが発動するとか、ディフェンスでスタミナ使い果たして、カウンターの発動が遅れるとか・・・。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
犬で試したのですが
攻撃される前にカウンタといちゃったりとか
うまく作動しませんけど
前回の共通部分と合体させないとだめとかですか?
2007/02/07(水) 12:38 | URL | マビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/72-c8b7e8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。