さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
XP標準のファイル検索は遅くて使えねー、とお嘆きのあなた、とりあえず検索で困ってないあなたも、MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチを入れてみましょう。

1.デスクトップ検索機能
ソフトのインストールが終わると、タスクバーに検索キーワード入力欄が現れます。
標準のままでは、検索対象が限定されているので、変更しておきましょう。
検索は、インクリメンタルサーチになっていて、キーワード入力しながら検索します。

2.WEB検索
インターネットエクスプローラーにも、Windows Live Toolbarという検索ツールバーが付きますが、標準だとMSNで検索してくれますので、googleを検索エンジンにしちゃいましょう。

Web 検索の中のWeb 検索サービスを「その他の検索サービス」にして、URLアドレスを

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$w&lr=

にします。これで、検索サービスにgoogleを使えるようになりました。

3.タブブラウザ機能をIEに追加
もしかすると、これが一番うれしい人がいるかも。

そうです、インターネットエクスプローラーがタブブラウザになります。

今までですと、ブログを書くために、あちこちのページを同時に表示すると、IEが複数開いて、画面が狭いわうっとおしいわで、大変でしたが、これからはもうそんなことがありません。

それと、気に入ったページをマイタブに設定すると、かんたん操作でマイタブに設定したページが全部開くのもうれしいねぇ。
巡回するページをマイタブに登録しておけば、開くのも楽だし。

奥さん、これは絶対、入れて置いて損はないですよ!
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/82-b4f8ce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。